2011年01月08日

ジャパネット犬「いつもと違う」


■噛み犬のしつけに重点的に取り組んできたカリスマトレーナーのしつけ法■

犬のしつけ 噛む犬の専門トレーナー山本卓のしつけ法 アンディ君「もっと早く知りたかったです。」 他の人が触ろうとするとうなったり、いつ噛むかわからない状態でした。 今回噛む犬専門のトレーナーの山本卓先生のしつけ法を初めて実践してみて、だんだんと安心してアンディに触れることができるようになりました。 唸っていたということはアンディも 何かを警戒していたんだと思うと、かわいそうな気もします。このしつけ法をもっと早く知っていればよかった・・・とつくづく思います。 今はアンディも安心しているように思いますし、前にも増してかわいいと思えるようになりました。 本当にありがとうございました。神奈川県
ひめこちゃん「納得できるしつけ法に       やっと出会いました。」子犬のときのあま噛みは成長とともになくなる・・・と本にも書いてあったので、そのままにしていたら、だんだん本気で咬んでくるようになってしまいました。山本卓さんは、噛む犬を専門的にしつけてこられたと言うことでしたのでどんなしつけ法なのか楽しみでもありました。ひめこは凶暴な性格ではないですが、急に何を思ったか咬んでくることもあり、ちょっと触るのが怖いと思う時がありました。散歩中に話しかけてくる人にも咬みつきそうになり、いつもヒヤヒヤしていました。このしつけ方法は、ひめこには合っていたみたいで、とてもスムーズに進めることができました。ひめこを怖いなんて思っていたことが遠い昔に思えます。山本卓さんの、犬に対する気持ちがとても誠実で好感が持てました。このしつけ法を知ることが出来て本当に良かったと思います・・


posted by doglove at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。