2011年01月08日

犬に甘える子猫


□ あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

犬のしつけ・飼い方・気持ちを伝授!
友達: 「ウチの犬、全然言う事聞いてくれないんだ〜。
狂ったように無駄吠えはするし、トイレもちゃんとできないし。。。」
私: 「しつけてないの?」
友達: 「ううん、頑張ってやってるんだけどね。
飼い方の本とか、しつけの本とか沢山読んだし。
しつけ教室にも通い始めたんだけどね、ダメなんだ〜」
私: 「しつけ教室はお金凄いかかるからもったいないよ、自分でできるって!」
友達: 「ムリムリ〜、ホントに言う事聞いてくれないんだって!」
私: 「いいからとりあえず、●●やってみて。
大概の犬の無駄吠え、ピタリとやむよ!それからね・・・」
・・・そして6日後
この友達と愛犬はどうなったかというと、
良く晴れた日曜日の朝、愛犬を連れて、
「凄いでしょ、ウチの犬! 天才なんだよ!」
と、お利口犬になった事を自慢しにきました(笑)
この友人は一体何をしたのでしょう?
読み進めていただければ、数分で解ります・・
正直に告白すると、以前の僕も愛犬のしつけで、本当に本当に悩んでいました。
うなる・吠えるは当たり前。
無駄吠えでご近所から苦情が来たり、
散歩中に他の犬が通りかかろうものなら、喧嘩になる始末。
「何でいう事を聞いてくれないんだろう?」
「この犬は物覚えが悪いのかな?」
こんな事を真剣に考えました。
そして間違ったしつけ・飼い方で愛犬にストレスが溜まり、
僕にもストレスが溜まるという悪循環です。
しかし、ある時を境にその様な悪いクセが、、、
ピタリ!
と止まったのです!
それは、あるペットショップのオーナーとの出会いがきっかけでした・・


posted by doglove at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。