2010年12月29日

飼い主が帰宅した時の犬(柴犬)


「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット

しつけ教室や警察犬訓練所などで、動物行動心理学に基づいたしつけや訓練を行っても、なぜ問題行動が改善されないのかなどを脳科学の視点から分かりやすく説明をしています。ご購入者の方々は全てが目からウロコで、なんでダメだったのかしっかり理解できる内容だと大変好評です。
その他、ストレスの反応や心理学についても非常に分かりやすく説明をしてありますので、犬という動物に対してどう接したらいいのかが、しっかり理解できる内容になっております。
犬の習性や本能等について、また脳科学・ストレス学・心理学に基づいてわかりやすく説明しています。犬をしつけるには犬という動物を知らなくてはなりません。犬のしつけ育成は原点の考え方がとても重要です。このマニュアル本はご愛犬を愛する方の最適なバイブル書になることでしょう。
こんにちは。森田誠です。 私は、1975年から犬のしつけや訓練を今日までおこなってきました。
今年で34年目になります。 警察犬の訓練、介助犬の訓練、聴導犬の訓練、フリスビードッグの訓練、テレビや映画に出演するムービースター犬の訓練、そしてコンパニンオンドッグの育成。 現在はコンパニオンドッグといわれる家庭犬のしつけと育成を専門として活動しています。 2006年11月にテレビで放送された、「TVチャンピオン【ダメ犬しつけ王選手権】」で優勝させていただいたことがありますので、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれません・・


posted by doglove at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘え上手な美人犬♪


世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

藤井聡の犬のしつけ方(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか? それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考えなら、少しだけ私にお時間を下さい。あなたの悩みのタネであるワンちゃんの問題行動を、「無理なく」、「簡単に」、「より早く」解決し、素直にあなたの言うことを聞くようになるしつけ方法があるのです!あなたは家族の一員としてワンちゃんを迎え入れ、飼い始めたと思います。
あるいは、ワンちゃんをおもいっきり可愛がってあげたいとか、ワンちゃんが癒しになればと思って 飼い始めたかもしれませんね。・・・なのに、実際は仲良くなるどころか、癒されるどころか、次のような状態ではないでしょうか?無駄吠えがひどくて困っている。噛み付き癖があって、実際に家族が噛まれてしまった。トイレのしつけができず、トイレ以外の場所でオシッコやウンチをする。留守中に、部屋の中をグチャグチャに荒らされる。留守中に、部屋のいたるところで排泄する。食糞をするので、やめさせたい。散歩中に引っ張る。あるいは動かなくなる。飛び付き癖がひどくて、困っている。多頭飼いで、犬同士の中が悪くていつもケンカばかりいているので、仲良くさせたい。インターホンの呼び出し音や来客に、吠えまくる。散歩中に拾い食いをするので、やめさせたい。散歩中に、他の犬に威嚇・攻撃しようとする。あま噛みがひどくて困っているが、どうしたらいいのかわかならい。・・・もっと言えば、無駄吠えがうるさくて、ご近所さんから苦情が来るのではないかと心配だ・・


posted by doglove at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

秋田犬VSでぶ猫


「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット

しつけ教室や警察犬訓練所などで、動物行動心理学に基づいたしつけや訓練を行っても、なぜ問題行動が改善されないのかなどを脳科学の視点から分かりやすく説明をしています。ご購入者の方々は全てが目からウロコで、なんでダメだったのかしっかり理解できる内容だと大変好評です。
その他、ストレスの反応や心理学についても非常に分かりやすく説明をしてありますので、犬という動物に対してどう接したらいいのかが、しっかり理解できる内容になっております。
犬の習性や本能等について、また脳科学・ストレス学・心理学に基づいてわかりやすく説明しています。犬をしつけるには犬という動物を知らなくてはなりません。犬のしつけ育成は原点の考え方がとても重要です。このマニュアル本はご愛犬を愛する方の最適なバイブル書になることでしょう。
こんにちは。森田誠です。 私は、1975年から犬のしつけや訓練を今日までおこなってきました。
今年で34年目になります。 警察犬の訓練、介助犬の訓練、聴導犬の訓練、フリスビードッグの訓練、テレビや映画に出演するムービースター犬の訓練、そしてコンパニンオンドッグの育成。 現在はコンパニオンドッグといわれる家庭犬のしつけと育成を専門として活動しています。 2006年11月にテレビで放送された、「TVチャンピオン【ダメ犬しつけ王選手権】」で優勝させていただいたことがありますので、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれません・・


posted by doglove at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃべる犬ナナ(早くう〜)


犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座

初めまして。
しつけのDVDが届いてから7カ月が過ぎました。我が家にはダックスがいたのですが、無駄に吠え噛みつきひどい依存と、問題行動のお手本のようでした。困り果て、トレーナーの方に家に来ていただきしつけの方法を教えていただきましたが全く駄目で悩んでいるときに遠藤さんのDVDに出会いました。不幸なことに、ダックスとは別れが来てしまい次の子を迎えるまでに一年間が過ぎました。
家に犬がいないのに遠藤さんのDVDを買ったのです。本をすべて読み終わった時、犬が悪いのではなく飼い主のしつけ、心構えが悪かったのだとびっくりしました。しっかり、何度も読み、その2ヶ月後にシェルティを迎えました。今度はしっかりしつけのポイントを確認しながら育てていけるので安心です。そして、とてもいい子になってくれています。本当によかったです。うちの犬は、ヨークシャー・テリアで1歳になる女このです。私自身が犬を飼うことに対して初心者だった為、最初の内はいろいろと不安がありましたが、比較的イイ子に育っているように思えました。
がしかし、6か月を過ぎた頃から吠えグセが出る様になり、上手く留守番も出来なくなってしまいました。そんな悩みをかかえている時に出会ったのが遠藤式のしつけDVDでした。最初は半信半疑でしたが、DVDを観て実際に試してみたところ、チャイム・ポスト・外音等に対して、ほとんど吠えなくなり、今迄以上にますますイイ子になりました。近所や公共の乗物等で回りの方々に迷惑を掛けたくないという気持ちが一番の悩みだった為、本当に嬉しく思います・・


posted by doglove at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパネット犬と私の10の約束


■噛み犬のしつけに重点的に取り組んできたカリスマトレーナーのしつけ法■

犬のしつけ 噛む犬の専門トレーナー山本卓のしつけ法 アンディ君「もっと早く知りたかったです。」 他の人が触ろうとするとうなったり、いつ噛むかわからない状態でした。 今回噛む犬専門のトレーナーの山本卓先生のしつけ法を初めて実践してみて、だんだんと安心してアンディに触れることができるようになりました。 唸っていたということはアンディも 何かを警戒していたんだと思うと、かわいそうな気もします。このしつけ法をもっと早く知っていればよかった・・・とつくづく思います。 今はアンディも安心しているように思いますし、前にも増してかわいいと思えるようになりました。 本当にありがとうございました。神奈川県
ひめこちゃん「納得できるしつけ法に       やっと出会いました。」子犬のときのあま噛みは成長とともになくなる・・・と本にも書いてあったので、そのままにしていたら、だんだん本気で咬んでくるようになってしまいました。山本卓さんは、噛む犬を専門的にしつけてこられたと言うことでしたのでどんなしつけ法なのか楽しみでもありました。ひめこは凶暴な性格ではないですが、急に何を思ったか咬んでくることもあり、ちょっと触るのが怖いと思う時がありました。散歩中に話しかけてくる人にも咬みつきそうになり、いつもヒヤヒヤしていました。このしつけ方法は、ひめこには合っていたみたいで、とてもスムーズに進めることができました。ひめこを怖いなんて思っていたことが遠い昔に思えます。山本卓さんの、犬に対する気持ちがとても誠実で好感が持てました。このしつけ法を知ることが出来て本当に良かったと思います・・


posted by doglove at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

